カテゴリー : イベント

ついに学祭!!

店長の医学部3年上村周平です。
0月5日(土)の学祭で例年通りラガー麺を提供します。開店時間は9:00です。
じっくり鶏ガラを煮込んだスープを使用したラーメンです。毎年お昼過ぎには売り切れてしまいます。是非食べにいらして下さい。

正式新歓について

袰主です。

先週の6/(土)はOB戦&正式新歓でした。

OB戦は今年はOB、現役混合チームでセブンス大会を開催しました!

暑い中、多くのOBの皆様にお越しいただき、パス、コンタクトなど素晴らしいプレーもあり、とても白熱した試合でした(^-^)

夜は、珍満にて新入生6人の正式新歓を行いました。

6人のこれからの抱負をきいてとても頼もしいなと感じました。それと同時に自分もやる気で負けていられないなと改めて思いました…

OBの方々からの話にもありましたが、これから楽しいこと、辛いこと、上手くいったこと、いかなかったことなどみんなにはラグビー部で卒業まで過ごして多くの経験をしてほしいと思います(^-^)

頑張っていこうねー!

また今回、見城先生、小林先生、米地先生、増山先生、宮崎先生、新田先生、吉田先生、沼田先生、東先生、深井先生、結城先生など多くの方にお集まりいただきました。

ありがとうございました。

最後に、一次会の珍満にて撮影した集合写真を添付しておきます。

DSC_0038

メディカルセブンス結果、並びに…

袰主です。

久々の更新になってしまいました。すいません。。。

先週の5/28,29に熊谷でのメディカルセブンスに出場してきました。

結果は……

日目 予選リーグ

vs慶應大学医薬学部 38-7 勝利

vs日本大学医学部 9-5 勝利

2日目 カップトーナメント

回戦 vs日本医科大 4-2 勝利

2回戦 vs山梨大医学部 26-0 勝利

準決勝 vs獨協医科大学 0-26 敗戦

で、見事ベスト4という成績を収めました!*\(^o^)/*

このままの勢いで四定、東医体と勝ち上がっていけるよう、頑張ります!

また、2日間多くのOB、OGの方々に来ていただきました。OBチームでの試合や日目の夜の飲み会等、大変お世話になりました。ありがとうございました。

DSC_049

 

さて……

今週末の6/(土)は正式新歓です。

5:00〜 OB戦キックオフ

9:00〜 一次会 珍満

2:30〜 二次会 つばき

の予定です。

出席される方は、主務袰主までご連絡ください。

多くのOB、OGの皆様の参加をお待ちしております。

 

新歓も終わり……

袰主です

新歓も終わり、今年は6人の新入生が入部してくれました。

みんなこれからよろしくね!

それと同時になんだか歳を感じてしまっているこの頃です……笑

 

さて、先日お伝えしましたが、正式新歓の詳細が確定したので、お知らせします。

206年度正式新歓

6/(土)

5:00〜 OB戦@医大グランド(4:00アップ開始)

9:00〜 一次会@珍満賓館

2:30〜 二次会@つばき

多くの皆様方の参加を部員一同お待ちしております。

 

最後に昨年の後藤教授退官&OB会設立会の時の写真を遠藤翔太先生よりいただきましたので、添付させていただきます。

image

OBOGの皆様、今後ともよろしくお願い致します。

平成28年度 正式新歓に関して

袰主です。

新歓がはじまってから一週間、
今年は例年よりもかなりたくさんの新入生がラグビー部に遊びに来てくれました。

五郎丸効果なのかな…(?)

一人でも多くの新入生の入部を部員一同お待ちしております!

さてさて、題記の件についてですが、

今年度の正式新歓は

6/(土)に行います。

場所、時間等まだ確定していないので、日程の把握だけよろしくお願いします。

205年度追いコン

袰主です。

久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません…

新歓も近いので…

なるべく更新するよう努めます…

今回は先日の追いコンについて書こうと思います。

今年度は医6の東孝泰さん、結城拓也さん、上野智史さん、深井智司さん、遠藤裕司さん、看4の高屋薫乃さんの6名がラグビー部を巣立っていかれました。

一次会にはお忙しい中、後藤教授、見城先生、生沼先生、増山先生、佐藤先生、新田先生、遠藤先生、中村先生、上関先生、沼田先生、なるみさん、かなこさんと多くの先生方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

貴重な先生方のお話や卒業生の方々のお話、そして追いコンムービーなどとても盛りだくさんの追いコンでした。(時間延びてしまい申し訳ありませんでした…_| ̄|○)

卒業生の方々の話を聞くと、自分がラグビー部員として日々練習に打ち込めることがどれだけ幸せなことか実感させられます。それと同時に深井さんのお話にもありました”ブランド力”という責任が僕たちにはある。まだあと4年あると思うと長いように感じられますが、日日を大切にしたいなと改めて感じました。

また、小林先生、志田先生からもカンパをいただきました。ありがとうございました。

 

さて、工事が予定されていた医大のグランドですが、まさかの延期となり…

5月まで使えるということで、いよいよ春練がスタートしました。

来年度は今年度以上の成績を残せるよう目標をもって全力を尽くします。

来月頭から新歓がはじまりますが、こんなに熱くなれる部活、部員全員でひとつの目標に向かって頑張れる部活、ラグビー部しかありませんよ!

少しでも多くの新入生がラグビー部に遊びに来てくれるのを部員一同楽しみにしております^ ^

失礼します。

追いコンのおしらせ

主務の袰主です。

主務になってから早いものでもう二ヶ月が経とうとしています。
初めてのブログ更新です。

追いコンについておしらせいたします。

今年度の追いコンは

3/2(土)
一次会 9:00〜 珍満賓館
二次会 2:30〜 つばき

で行います。

多くのOBOGの皆様の参加をお待ちしております。

1/21(土)

夏谷です。

久々の朝練でした。吐く息が白くなる季節となりましたが、皆様お変わりないでしょうか。

今週末1/12(土)の件です。

昼の部:OB戦 医大グラウンドにて10:30よりキックオフです。9:30よりアップ開始予定です。またグラウンド工事のため12月から2017年春ごろまでグラウンドが使えなくなる事となりました。今のグラウンドで行う最後の試合となります。多くのOBの方々のご参加をお待ちしております。

夜の部:後藤教授の退官記念式&OB会発足&納会  19:00より福島駅西口のザ・セレクトン福島(旧ビューホテル)で開始致します。出欠の連絡をいただいていない方で出席可能という方は、まだ間に合いますので、H17卒の増山先生、もしくは前主務の夏谷までご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、ご連絡よろしくお願い申し上げます。

ラガー麺

店長の夏谷です。

明日明後日と光翔祭でラグビーはラガー麺を提供します。 一晩じっくりコトコト煮込んだスープは絶品ですよ

ぜひお越しください。限定50食です!!

image

後藤教授感謝の集い、OB会発足のお知らせ

主務の夏谷です。

本日OB通知を発送しました。

今年度でご退官される、ラグビー部顧問、後藤満一教授感謝の集いと、OB会発足に関するお知らせとなっております。

同封いたしました返信用はがき、もしくはE-mailにて主務・夏谷までご返信いただければ幸いです。

もし通知が届かない等ということがありましたら、お手数ですがこのブログにコメントを頂戴したいと存じます。

お忙しいところ大変恐縮ではありますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。