カテゴリー : 試合予定

くまべぇぇえええええええ

こんにちは。医学部3年藤田英憲です。

どうやらHPでの試合告知と報告は完全に僕のお仕事になったらしいです。

というわけで今回は4定の試合告知になります。

 

四大学定期戦

【試合日程】

7/1(土)14:00~キックオフ

vs 秋田大学医学部

@大森山公園 〒999-3721 山形県東根市東根乙

 

7/2(日)

3位決定戦 12:30~キックオフ

決勝戦    14:00~キックオフ

@同

 

頑張っていきましょう。

 

追記

遂に福島医大ラグビー部にも外国人選手が入部しました。

 

秋リーグの日程に関して

袰主です。

長かった長かった東医体も4位という結果で終わり、夏休みを満喫していました……笑

さて、9月からはじまる秋リーグについてですが、

9/4 2:30〜
vs岩手県立大・盛岡大@水沢グランド

9/8 3:30〜
vs東北大医学部@あづま総合運動公園

0/2 3:30〜
vs日大工学部@磐梯熱海サッカー場

0/9 2:00〜
vs山形大@天童総合運動公園

0/29(土) 3:30〜
vsノースアジア・秋田大@新屋運動公園

/6 入れ替え戦

このような日程で行われます。

一部昇格を目指し、部員一同精一杯闘ってまいりますので、応援よろしくお願い致します。

いよいよ初戦…!

池添です。
いよいよ東北リーグ初戦、東北大医さんとの試合の日を迎えました。
この試合が今後に繋がる大切なものであることは間違いありません。
勝利はもちろんのこと、大きな収穫の得られる試合になるよう頑張ります。

さて、つお知らせがございます。
試合会場である、評定河原には駐車場がございません。
応援にお越しいただく場合、近隣の有料駐車場(広瀬通りに多くございます)に駐車いただくこととなります。予めご了承下さい。

それでは、いってきます。

東北リーグ 日程のお知らせ

暑さも和らぎ、秋の訪れを感じるころとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
副将の池添です。

東北リーグの日程をお知らせいたします。
会場および周辺の地図(Google map)へのリンクを掲載しましたので、ご利用ください。

09/3(日) 2:00 kick off
対 東北大学医学部
@東北大学評定河原競技場

09/27(日) 4:00 kick off
対 盛岡大学・岩手県立大学
@胆沢川桜づつみ広場 ラグビー場

0/(日) 4:00 kick off
対 山形大学
@山形県総合運動公園 ラグビー場

0/25(日) 3:30 kick off
対 日本大学工学部
@磐梯熱海スポーツパーク サッカー場

/8(日) 3:30 kick off
入れ替え戦
@東北学院大学 泉キャンパス グラウンド 

2部優勝を目指し、一つ一つの試合が有意義なものとなりますよう、部員一同頑張ってまいります。
応援のほど、よろしくお願いいたします。

東医体 試合会場の変更

夏谷です。

芝の養生の関係で、8月3日(月)に行われる新潟大学医学部戦の試合会場が、

定山渓グラウンドから野幌総合運動公園へと変更になりました。

キックオフは変わらず10:30となっております。

東医体

主務の夏谷です。

試験がおわり、今日から夏休みです。(薬理だめだったぁぁぁ(◉◞౪◟◉`))

東医体まであと10日間となりました。もう10日しかないのか、まだ10日ある、と捉えるのか。10日間で何ができるのか。急に足が速くなるのか?体重が増えるのか? そのようなことは絶対にないでしょう、、、

では何ができるのか、と考えたとき、自分はチームの共通意識を確認することとピーキングを行うべきだと考えます。 もしペナルティが起こったらどう動くのか?どの場面で人数をかけるのか?など15人全員が同じ理解をしていればスムーズな連携が可能になるでしょう。

またピーキングというのは大切な試合にコンディショニングを頂点に持っていくことをいいます。日常の食事、睡眠はもちろん、暑さ対策はできているか、船の移動の時間に何をするか、試合前には何を食べるかなども逆算して準備しておくことが大切ですね。

 

東医体の初戦は

対 新潟大学医学部  8月3日(月) 10:30KO @定山渓グラウンド

となっています。 良い結果報告ができるよう、精一杯頑張ります!

長ったらしく偉そうに書きましたが、最近捻挫しました。今年度も出場できずカメラマンになるのかなぁ、、、( ゚ェ゚)

四大定期

夏谷です。更新するの忘れていました!

今日から秋田で四大定期戦です。今前沢のサービスエリアにいます。

初戦は秋田です。4:00からです。場所は秋田新屋運動広場というところです。(今更遅いですが)

優勝目指してがんばってきます。

メディカルセブンズのお知らせ

主務の夏谷です。脳解の試験を目前にして心が折れかけています (´^;ิ益;^ิ) が、来週のメディカルセブンズのお知らせです。

僕たちは5月30,31日に、埼玉県熊谷ラグビー場で行われる、メディカルセブンズ2015に参加します。これは関東圏を中心とした多くの医療系大学が参加する試合です。OBチーム(お医者さんちーむ)も出ます。 なんと今年は、福島県立医科大学ラグビー部OBチームも参加します!!

ちなみにセブンズというのは、本来15対15の試合を7対7で同じ広さのグラウンドで行うものです。試合時間は7分×2本ですが、これがめちゃくちゃ疲れるのです。体力、足の速さ、パス技術などが勝負の鍵となってきます。(僕はあまり好きではないです。ぶつかりに行くほうが好き( ≖ิ‿≖ิ ))   試合予定ですが

5月30日(土) 学生チーム 2:20-2:40 VS横浜市立大学医学部 @Bグラウンド 5:20-5:40 VS東京医科大学 @Dグラウンド

OBチーム 3:40-4:00 VS東京慈恵会医科大学OB @Bグラウンド 5:40-6:00 VS筑波大学医学部ラグビー部OB @Bグラウンド

となっています。31日は、30日の試合結果によって決まります。試合に関する速報はTwitterのほうでの更新になると思いますのでご容赦ください。

 

福島では最近30度を超える日もあります。向暑の折、くれぐれもご自愛ください。

 

試合予定

主務の夏谷です。

先日お知らせした山形大学医学部定期戦ですが、5月16日土曜日 山形中央高校グラウンドにて13:00時キックオフとなりました。

もしかしたら、もしかしたら一年生デビューの可能性もあるらしいです!!教わったことが出せると良いですね。僕は高1の時初めて試合に出て、意味も分からずひたすらオーバーをしていました(・_・;) 30人もいると何が起こっているかわからず、先輩の声で右から左へひたすら走っていましたね。辛かったな。

ラグビーは最初は意味がわからないけど、わかるようになってくると夢中になってしまうスポーツだと思います。一年生(ハッセを除く)は最初はつらいと思うけど頑張ってください。夢中になる日が来ると思うよ。

あと、これからブログの更新を増やして行きます。日常の練習風景などもお届けできればなと考えています。(そもそもこのブログって誰か読んでくれているのかな・・・・・)

試合予定

主務の夏谷です。

今後の練習試合、大会の予定です。

5月16日(土) VS山形大医学部定期戦 @山形中央高校グラウンド キックオフ 午後(未定)

5月30、31日(土日) メディカルセブンズ @熊谷ラグビー場

6月7日(日) VS東北大医学部 @山形蔵王くるみくらぶ 12時キックオフ

7月4,5日(土日) 四大定期戦 @秋田県立新屋運動広場  4日 VS秋田大医学部 14時キックオフ  5日 VS東北大医学部or山形大医学部(4日負ければ11時、勝てば12時半キックオフ)

8月3日(月) 東医体1回戦 VS新潟大学医学部 @北海道定山渓グラウンド 10時半キックオフ

変更、追加等あれば随時更新していきます!OB・OG、保護者の方々、お時間があればぜひお越しください(^^)

 

また、去る5月3日に自治医科さんと獨協医科さんと30分ずつの練習試合をさせていただきました。(いつも書くの遅くてすいません、、) 結果は  福島1トライ—自治2トライ  福島0トライ—獨協10トライ でした。内容云々の反省はこの場では控えさせいただきます。ただ、このままでは勝てないという思いからか、自主練に励む部員が増えてきた気がします。同じ量の練習では差は縮まりませんからね。東医体まであと2か月半、がんばりましょう。

僕は1,2年生の時は直前の怪我でまだ東医体に出れていません。ただ、例年どおり行くと、そろそろ怪我をします。去年はフルバックにコンバートして一月ほどでハムストリングを肉離れしました。復帰してからはNo.8をしていましたが、先週からフルバックにまたコンバートしました。恐ろしい、、、

今年は怪我をしないことが僕の目標です( ◠‿◠ )