カテゴリー : イベント

OB戦・新入生歓迎会

大河内です。

昨日はOB戦、新入生歓迎会が行われました。

OB戦には多くの先生方にお越しいただき、3対3の大人数での試合をすることができました。

結果は38-7で現役チームの勝利となりましたが、最後にとったOBチームのトライは大変盛り上がりましたね。新田先生が、試合開始時間前から来てアップを現役部員より早くしていたこともそうですが、多くの先生の気合の入ったプレーが見られました。

お越しいただいた穴澤先生、志田先生、米地先生、増山先生、井上先生、久米先生、新田先生、絢奈さんありがとうございました。

006

 

夜は新入生歓迎会も行われました。こちらもOB戦に引き続き多くの先生方に来ていただきました。

後藤先生を始め、穴澤先生、増山先生、井上先生、小林先生、新田先生、知亜希さん、絢奈さんありがとうございました。総勢40名近い数での会はたいへん盛り上がりました。

そして改めてラグビー部に入部してくれた大平、夏谷、横瀬、優美ちゃん、遥香ちゃん、まるちゃんあいがとう。これから一緒に頑張っていきましょう。

04

 

OB戦、新入生歓迎会ともに僕が入学してから一番多くの先生方に来ていただいたのではないかと思います。今後の行事にも多くの先生方が来てくださるとうれしい限りです。

新入生歓迎会・OB戦について

6/29(土)の新入生歓迎会・OB戦についてのお知らせです。

・OB戦(@医大グラウンド)

4:30~ アップ開始

5:00~ キックオフ

・新入生歓迎会

一次会:珍満賓館(福島市北町2-) 9:00~

二次会:うにまる(福島市置賜町5-30ユタカビルF) 2:30~

 

多くのOB、OGの方のご参加お待ちしております。

新入生歓迎会・OB戦の日程について

主務の大河内です。

 

先日お伝えしました新入生歓迎会・OB戦の日程変更について、変更後の日時が決まりましたのでお伝えします。

 

・新入生歓迎会  6/29(土)

一次会:珍満賓館 9:00~

二次会:うにまる 2:30~

・OB戦 6/29(土)

場所:医大グラウンド

アップ開始:4:30~

キックオフ:5:00~

 

この度は急な日程変更となってしまい、多くのOB、OGの方にご迷惑をかける形となり申し訳ありませんでした。OB通知は再度発送させていただくので、お忙しいとは思いますが、ご都合がよろしければ是非ご参加ください。

 

新入生歓迎会・OB戦日程変更のお知らせ

主務の大河内です。

先日お伝えしました新入生歓迎会・OB戦の日程が変更になってしまいました。

OB・OGの皆様には、すでに通知を郵送してしまい、ご迷惑をおかけすることになりまして、申し訳ございません。

なお、変更後の日程に関しては調整中ですので、日程が決まり次第、再度郵送にてお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします。

追いコンでした

深井です。昨日は追いコンでした。

まず14:00からグラウンドで追いコン記念大タッチフット大会を開催しました。厳正なる組み分けを行い、石川の選手宣誓により開会しました。増山先生にもご参加いただき、プレーヤー22人での大会となりました。人数多くなって3チームも作ることができ、感謝です^^

豪華賞品もあるせいか、非常に白熱しましたね!ちょっと寒かったですが、みんないつになく集中してタッチフットしてました。

試合後の閉会式で各賞の発表をしました。先制賞は池添、マネ賞は増山先生、夢鷹賞は大河内、そしてトライ賞に義一さん、MVPに眞壁が選ばれました!受賞者にはカンタベリー製の豪華賞品がそれぞれ授与されました。おめでとうございます(^-^)

増山先生にも賞を作っていただき、夢鷹さんと勇太朗が選ばれました、これが一番価値のある賞でしたね、飲み会で金券が授与された模様です。

 

夜は珍満賓館で追いコンを行いました。一次会には後藤教授、井上先生、増山先生、矢崎先生、垣之内先生にご参加いただきました、ありがとうございました。各学年の代表人ずつから卒業生に送る言葉があったり、追いコンムービーも流れたりで非常に感動的でした、僕もうるっとくる場面がすごく多かったです。絢奈さんと夢鷹さんからは卒業記念品とお言葉を頂きました。絢奈さんは明るいラグビー部の中心にいてくださったと思います、三年間一緒に部活できたこと本当に感謝しています。夢鷹さんは最後のスピーチでもご自身の思い出を語ることをせずに、ラグビー部がどうあるべきか、強くていい部活を作るためにどうすべきかを教えていただきました。僕も本当に夢鷹さんの言う通りであると思いますし、そんなラグビー部の一員になれたらいいなと思いました。お二人の言葉からは医大ラグビー部愛を強く感じました。

DSC00660

 

二次会三次会と続きまして最後は朝五時までカラオケとなりました。矢崎先生、垣之内先生も最後までご参加いただきました。本当に盛り上がって楽しかったですね!夢鷹さん絢奈さん、ご卒業おめでとうございました。

追いコンのお知らせ

今年度の追いコンの連絡です。

2013年3月23日(土)

一次会 珍満賓館 19:00~21:00

二次会 はなの舞 21:30~23:30

今年は新田夢鷹さんと尾形絢奈さんの二人がご卒業されます。

多くのOB、OGの方々のご参加お待ちしております。

<追記>

当日の13:00~の練習の最後に商品をかけた大タッチフット大会を開催する予定です!

14:30頃からの予定ですのでOBのみなさん奮ってご参加ください!

202第二回OB戦・納会

昨日はOB戦と納会が行われました。

OB戦には生沼先生・前田先生・伊藤哲郎先生・井上先生にご参加いただきました。ありがとうございました。

雨も降り非常に寒い中の試合でした。OB戦はいつも天候に恵まれない印象がありますね・・・

試合結果は現役1トライ-4トライOBチームでした。今年は現役チームが二敗となりました・・若い世代も経験を積んでOBチームを圧倒できるプレーが出来ないといけないですね。

 

夜の納会には後藤教授、伊藤哲郎先生、井上先生にお忙しい中参加していただきました。

後藤先生のご提案で各テーブルを代表して2人がスピーチを行うという試みもありました、責任が人を成長させるということを教えていただき新しい幹部として非常に勉強になりました。

また、幹部交代がありましたので新幹部をお知らせいたします。

 

主将 深井 智司

副将  東 孝泰

主務 大河内 諭

会計  上野 航

先輩方が作ってくださった今のチームをさらによいものにできるように一生懸命運営していこうと思いますので一年間よろしくお願いします!

 

今年もラガー麺やります!

こんばんは、医学部3年の結城です。
今年の学祭でも例年通りラガー麺を販売致します!
0月20日0時半~限定50食、スープ無くなり次第終了です。
深夜まで仕込む濃厚鳥がらラーメン、是非食べにきて下さい!

202,OB戦納会について

OB戦について連絡させていただきます。

同日に納会も開催しますので是非ご参加を賜りたくお願い申し上げます。

OB

月7日(土)  場所:医大グラウンド

5:30 キックオフ

納会

月7日(土)

一次会 珍満賓館(9:00~2:00)℡024-522-4379 福島市北町2-

二次会 うにまる(2:30~23:30)℡024-525-890 福島市置賜町5-30

202第一回OB戦・新歓

主務深井です。昨日はOB戦と新歓が行われました。

OB戦には生沼先生、米地先生、穴沢先生、増山先生、井上先生に来ていただきました。また福島ラガーの方にも参加していただき、夢さん龍さん歩さんとわたがOBチームに入って13人同士でゲームを行うことが出来ました。

結果は・・・OB 3トライ―2トライ 現役 となりました^^;; 現役はなれないポジションだったとか、56年生がOBチームに獲られたという言い訳もありますが、気迫にやられてしまったというのが大きいですかね・・下の学年のいい経験になったと思うので、反省点を東医体に向けていかしましょう!

 

夜は新入生歓迎会が行われました。後藤先生と穴沢先生、増山先生に参加していただきました。二次会にはちあきさんもいらっしゃいました。

様子は・・・写真を見ていただければわかるように先生方に盛り上げていただいてとても楽しかったです。特に福高出身の穴沢先生と宇高出身の増山先生は同窓の一年生がたくさん入部してくれたので出身校の話題でたのしんでおられました。

同窓っていいですよね・・・(憧)僕も後輩君が入ってきてくれないかなーと毎年願って勧誘に行ってたりするのですが中々・・・

とにかく!10人の一年生入部おめでとうございました!これだけたくさん入ったわけですし、東医体初勝利して増山先生におっしゃっていただいたOBの先生方と宴を開きたいものです!