カテゴリー : イベント

OB戦&新入生歓迎会

勇太朗です。

昨日は、OB戦、新入生歓迎会が行われました。

OB戦には、遠藤先生、吉田先生に来ていただきました。ありがとうございました。OBの先生、上級生のチームと下の学年のチームに分かれて、試合をしました。途中まで同じトライ数でしたが、最後は、1トライ差でOBチームが勝ちました!個人的には、去年卒業されたOBの方とプレーができたのが懐かしくて楽しかったです。あと、一年生の好プレーがいっぱい出て、今後がとっても楽しみです!!

08

 

夜は、新入生歓迎会が行われました。お忙しい中、顧問の後藤先生、遠藤先生、中村先生、吉田先生、二次会から成美さんに参加していただきました。ありがとうございます。テーブルごとの近況報告など楽しく盛り上がりましたね。

そして、本当に6人の年生入部してくれてありがとう!これから、どんどんラグビーという競技を知って、楽しんでいってくれたらなあ、と思います!

09

来週は山大定期、その次の週はメディカルセブンスと続きますが、今後の目標の四定優勝に向けてチームとしても個人としてもレベルアップしていきたいですね。

それと、東医体の初戦の相手が決まりました。

8/4 東邦大学医学部

東邦大学さんは、僕が年の東医体で負けてしまったので、ぜひリベンジし、初戦突破といきたいです!!!

 

卒業式

大河内です。

 

今日は春らしくポカポカした陽気の中、卒業式が行われました。遠藤翔太さん、加藤歩さん、中村正隆さん、吉田龍さん、佐藤成美さん、永島佳奈子さんの6名の方、改めてご卒業おめでとうございます。

食事会も例年通り、天山で行われました。卒業生を囲んでの食事会はこれで最後となりますが、とても楽しかったですね。また、医学部の国試合格発表に続き、看護学部の国試合格発表も本日あり、無事看護のお二人とも合格されました。成美さん、佳奈子さんおめでとうございました。

ラグビー部としては、6人もの卒業生がいなくなるのはさびしい思いでいっぱいではありますが、これからの卒業生のご活躍をお祈りしております。

DSC_0335

追いコン

大河内です。

 

昨日は追いコンがありました。ここ最近では、珍満の利用の多かったラグビー部でしたが、今年は石林で執り行われました。

ご卒業される医6年の遠藤翔太さん、加藤歩さん、中村正隆さん、吉田龍さん、看4年の佐藤成美さん、永島佳奈子さんの6名の方々おめでとうございます。僕が入部してからは一番多くの卒業生が部から抜けてとても寂しい思いでいっぱいです。今の部の基礎を作ったのはこの学年の方たちの力が大きく、東北リーグ2部にチームをあげたのも卒業生が幹部だったときでした。チームの力だけでなく、今の部の雰囲気作りにも大きな影響を与えた方たちであったのではないでしょうか。特に部の雰囲気作りという点では、マネージャーの成美さん、佳奈子さんにも大きな力を尽くしていただきました。今後は、この部の良い雰囲気を保ちながらも、2部の上位チームとも戦えるチーム、そして部を狙えるチームになれるように頑張っていきたいです。今まで本当にお疲れ様でした。

お忙しい中ご出席いただいた後藤先生をはじめ、井上先生、植野先生、矢崎先生、小野塚先生、高尾先生、新田先生ありがとうございました。また、お忙しい中でもお手紙を書いていただいた増山先生もありがとうございました。今年は6年生が入学したときにかぶっていた学年の方がたくさんいて、卒業生が現役部員だけでなく、上の学年の方からも愛されていたということでしょう。

036

 

また2次会はうにまるで行われ、ここからは垣野内先生、絢奈さんにも来ていただきました。ここでは部員から言ずつ卒業生に向けて挨拶がありましたが、それぞれの思い出が語られ、楽しかったですね。

3次会はカラオケでした。4時まで行われたカラオケでしたが、今年も垣野内先生の歌が一番盛り上がったのではないでしょうか。みんなが聞いたことのない曲なのに盛り上がれる部分が必ずあるというところがすごいですよね。僕の中ではすでに毎年の楽しみになっています。

また卒業生の方とは、OB戦や飲み会でまた会えることを楽しみにしています。本当にご卒業おめでとうございました。

追いコンについて

医学部2年の佐藤です。

医学部6年、看護学部4年のみなさん国試お疲れ様でした。

 

今年度の追いコンについての連絡です。

2014年3月22日(土)

1次会 石林(19:00~21:00)

2次会 うにまる(21:30~23:30)

多くのOB,OGの方のご参加お待ちしています。

 

 

 

スキー合宿!

あけましておめでとうございます。

 

12月22日と23日に僕が入ってからは初めてのスキー合宿を行いました!

一日目は猪苗代スキー場、二日目はアルツネコマに行ってきました。天気も良くていい雪ですごく楽しかったですね~、男11人でがっつり滑ってきました(`´)

38892397785

 

夜はペンションで豪華な食事と卓球大会や宴会など・・・てんやわんやで大盛り上がりだったと思います。

毎年行こう行こうってなってたけど誰も計画しなかったスキー合宿を立ち上げてくれた宗平君に本当に感謝です^^来年もペンション山の便りいきましょう!

 

僕個人的には来週の火曜日にCBTを控えております・・・上野がめちゃくちゃ勉強してるらしいので、東上野深井結城でCBTダービーしたいなと考えてます(笑)

来週にはセンター試験、来月には国家試験ですね。高校三年生の受験生も、来年お仕事を控えている受験生も最後の追い込み頑張ってください!

ということで今回はこれで終わります。     ふかいでした(゜o゜)

OB戦・納会

大河内です。

 

昨日は医大グラウンドにてOB戦が行われました。生沼先生、井上先生、知亜希さんに来ていただき、現役チーム名対OB+上級生チーム2名の紅白戦を行うことができました。

結果はトライ数0-3で現役チームの勝利となりました。パワーで勝るOB+上級生チームとスピードで勝る現役チームの構図となりましたが、今回は現役チームがトライを量産する形での勝利となりました。20分2本と0分本の計50分のゲームとなりましたが、生沼先生、井上先生の両先生方には、フル出場していただき、本当にありがとうございました。

00

 

 

夜は納会が珍満にて開かれ、顧問の後藤先生に来ていただき、来年のシーズンに向けての幹部交代式が執り行われました。

新幹部は以下の4名になりました。年間よろしくお願いします。

 

主将 大河内 諭(医学部3年)

副将 上野 航(医学部3年)

主務 佐藤 勇太朗(医学部2年)

会計 石川 雅文(医学部2年)

 

また、年間チームを引っ張ってくれた前主将の深井さん、前副将の東さんを始めとする4年生の方々お疲れ様でした。より良いチームになるように、新幹部一同頑張っていきたいと思います。

今回はOBの先生方がいらっしゃらなかったのが残念ではありましたが、次回の追いコンには多数のご参加お待ちしております。

お忙しい中来ていただいた後藤先生、2次会からご参加いただいた知亜希さん、絢奈さんありがとうございました。

DSC_0434

OB戦・納会について

東北リーグも昨日で試合日程が終わりまして、最終結果は2部4位となりました。

例年通り、秋のOB戦・納会を開催しますので、OB・OGの方々はぜひご参加ください。

 

・OB戦

/6(土)@医大グラウンド

4:30~ アップ開始

5:00~  KO

 

・納会

/6(土)

一次会 9:00~  珍満賓館

二次会 2:30~  らくだのたまご

 

ご参加いただける方で、まだ連絡なされていない方はOB通知で送りました連絡先までご連絡いただけると幸いです。

ラガー麺の宣伝(その2)

こんにちは。医学部三年の上野 航です。
ラガー麺に関しての追加情報です。
開店は午前10時過ぎを予定しております。
お越しの際はお昼過ぎの時間帯がよろしいかと思います。
価格は昨年度据え置きで450円とします。
よろしくお願いします。

ラガー麺の宣伝です

こんにちは。医学部三年の上野航です。
今年の学祭でも、ラグビー部はラガー麺を出店、塩ラーメンを提供いたします。
学祭は0月9日、来週の土曜日です。
スープを鶏ガラから煮込んで作った、こだわりの塩ラーメン、20食限定です。是非食べにいらしてください。

OB戦、納会について

OB通知にてお知らせしましたが、今年度のOB戦、納会についてお知らせします。

 

/6(土)OB戦@医大グラウンド

4:30 アップ開始

5:00 KO

 

/6(土)納会

9:00 一次会(珍満)

2:30 二次会(らくだのたまご)

 

お忙しいとは思いますが、ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

なお、医大グラウンドは今年の2月から駐車場になってしまうため、現在のグラウンドでできる最後のOB戦となります。多くのOB、OGの方々のご参加をお待ちしております。