カテゴリー : イベント

OB戦・正式新歓

主務の夏谷です。

去る6月3日(土)にOB戦と正式新歓を行いました。

OB戦は晴天にも恵まれ、また、安藤先生、井上先生、新田先生、吉田先生、沼田先生と、お忙しい中多くの先生方に参加していただき、大変白熱した試合を行うことができました。20分ハーフの試合の後の7分ハーフ。現役生側は体力面では走り勝てたものの、OB&上級生チームの、積み上げられてきた技術の前に圧倒される場面も見られました。タックルやオーバーは経験値が重要ですね(*_*) 反復練習を続けていきましょう。

ただ嬉しいことに、一年生を中心に下級生プレイヤーが覚醒していました。隈部、山地はボールを持って果敢に攻めたり、小林は激しくタックルに行ったりと、、、中でも2年の石川(弟)はSHとして格段に成長したようです。自主練した成果だね~凄い! ちなみにスコアは、現役 45-130 OB でした(最後のトライは00点らしいです(‘ω’)

DSC_0004

夜は珍満とつばきで正式新歓でした。後藤教授をはじめ、米地先生、安藤先生、矢崎先生、久米先生、新田先生、吉田先生、上関先生、沼田先生、OGのあやなさんと、こちらも多くの先生方にご参加いただきました。ありがとうございました。

DSC_0069

入部してくれた一年生!これからも一緒に楽しく頑張っていきましょう(^◇^)

 

今年度納会のお知らせ

主務の夏谷です。

医大ラグビー部のFacebookに参加されていないOB・OGもいらっしゃると思われるので、こちらでもお知らせいたします。

今年度納会は、OB会発足、後藤教授ご退官記念式の三本だてで行います。現在、穴澤貴行先生を中心にOBの先生方が色々と準備をしてくださっています。

今のところ

月2日(土) ザ・セレクトン福島市(元 福島ビューホテル) 9:00~

という日程で行う予定です。ご多忙のおりとは存じますが、多くのOB・OGのご参加をお待ちしております。

正式新歓&OB戦

主務の夏谷です。

先日発送させていただきました正式新歓&OB戦のお知らせです。

6月3日土曜日

OB戦 @医大グラウンド 14:30 アップ開始 15:00~ 試合

正式新歓 一次会 珍満賓館 19:00~  二次会 仲見世厨房つばき 21:30~

お誘いあわせのうえ、是非お越しください。

新歓!

主務の夏谷です。

いよいよ明日から新歓が始まりますね。ラグビー部は初心者、経験者問わず、どんな人でもWelcomeですよ(^^)マネージャーも大大大募集です!!

ちなみに、ラグビー部では新歓期間中は、練習体験に加え、BBQ、ボーリング大会、焼肉、温泉旅行等を企画しています。

少しでも興味があるなぁって方も、ラグビーなんて知らんけど焼肉食べてぇって方も、是非一度遊びに来てみてください(^^)部員一同みんなと会えるのを楽しみに待ってますよ~~^^

(主将と部室です^^)

ゆうたろうさん 

 

 

追いコン!

こんにちは。夏谷です。

昨日はタッチフット大会と追いだしコンパが行われました。

まず14:00からOBを招いてのタッチフット大会を行いました。大会には加藤先生、中村先生、吉田先生が来てくださいました!。3人のOBの先生方を中心に3チームに分かれ、熱い大会が繰り広げられました。OB、卒業生ともに、暫くラグビーから離れていたとは思えないようなキレのある動き、ラン、パスを見せ、大いに盛り上がりました。卒業生のプレーを見ていて、やはり先輩方はチームの中心選手で、抜けてしまって寂しくなるなと、しみじみ感じ入ってしまいました。

最後にはエキシビションマッチとしてマネージャーにも(無理矢理)参加してもらいラグビーの楽しさを肌で感じてもらいました。こころなしかマネージャー全員、ボールに全く触ろうとしていなかった気がしますが、、、、。

試合後は、ベストトライ賞として池添さん・Pさん、ハプニング大賞としてわたさん、がんばったで賞として眞壁さん、そしてOBが選ぶベストプレイヤーには大平が選ばれ、各人に記念品が授与されました。(ベストプレイヤーを選ばれた中村先生いわく、大平君はとても良い笑顔でプレーしていたためだそうです ^^)

夜は医6の上関祐貴さん、沼田儒志さん、新田義一さん、看4の荒家恵さんの追いコンを開催しました。

一次会にはお忙しい中、後藤教授、生沼先生、増山先生、久米先生、新田先生、遠藤先生、加藤先生、中村先生、吉田先生と多くの先生方にご参加いただき、ありがとうございました。飲み会では先生方から貴重なお話をいただいたり(深井さんの記事を参照ください)、感動的?な追いコンムービーが流れたりと、とても充実したものでした。僕が一番印象に残っているのは、沼田さんが紹介してくださった「限界って意外と限界じゃないんだよね」という言葉でした。ラグビーでも勉強でも何にでも通じますね。そうして最後に皆で写真をパシャリ!過去の追いコンの記事を振り返ってみると、部員、OBが増えていく様子がわかる良い写真ですね(^^)

205032

二次会にはOGのあやなさん、なるみさん、かなこさんが来てくださいました!ありがとうございました。二次会では卒業生がいかに愛されているかがわかるコールが延々と奏でられていました。少し恐ろしかったです。

最後になりますが卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。卒業した後も是非遊びに来てください。また皆でコールを奏でましょう!

 

タッチフット大会のご連絡

勇太朗です。

以前追いコンの連絡はしましたが、同日2時から医大グラウンドでタッチフット大会をやろうと思います。急な連絡となり、申し訳ありません。

卒業生のみなさんやOBの先生方と楽しくラグビーをやろうと思ってます!!ぜひ気軽にご参加ください!参加していただける方は以前送らせていただいたOB通知に記載されてます、主務夏谷の方にご連絡ください。

お待ちしています!!

 

 

追いコン

こんにちは!夏谷です。

先輩方、国家試験お疲れ様でした!最後までラグビーを続けてきた先輩方ならきっと大丈夫だと思います(*^-^*)

ということで今年の追いコンの連絡です。

日時:3月2日土曜日

1次会:9:00~2:00  珍満賓館        福島市北町2-

2次会:2:30~23:30   仲見世厨房 つばき  福島市置賜町8-8 パセナカミッセ2F

会費:1次会、2次会 一万円 (1次会のみ 6000円)

先日発送させていただいた通りです。多くのOB・OGのご参加をお待ちしております。

 

現役生は試験も終わってこれから一月ほどのOFF期間に入ります、冬連で鍛えた筋力・体力を落とさないように自主練をがんばりましょう!!

 

OB戦•納会

勇太朗です。 更新遅くなり大変申し訳ありません。 先日、OB戦•納会が行われました。

OB戦は医大グラウンドで行い、多くのOBの先生方に来ていただき4対4で試合を行うことが出来ました。お忙しい中、大橋先生、米地先生、安藤先生、植野先生、新田先生、遠藤先生、吉田先生、知亜希さん、絢奈さん、成美さんありがとうございました。 結果は現役7トライ-OB4トライでした。試合内容としては拮抗した展開でしたが、最終的に現役が走り勝った形になりました。人数が多かったため、例年以上に白熱した試合で盛り上がって楽しかったです。次のOB戦も多くの先生方のご参加お待ちしております。

image

夜は納会が珍満で行われました。顧問の後藤先生、大橋先生、安藤先生、新田先生、遠藤先生、吉田先生にご参加いただきました。また、二次会から成美さんにもご参加いただきました。ありがとうございました。

そこで、幹部交代式が行われました。一年間、以下の新幹部が中心になって頑張っていこうと思います。

主将 佐藤勇太朗

副将 池添祐貴 石川雅文 

主務 夏谷広樹

会計 横瀬晃平

学年が二人ながらも一生懸命チームを引っ張ってくださった、大河内さん、わたさん本当にお疲れ様でした。

今シーズン、少しでもいいチームを作っていけるように、幹部学年が一丸となってがんばっていこうと思います。応援よろしくお願いします。

DSC_0040

 

ラガー麺の宣伝

こんばんは。医学部3年の永橋です。
今年の学祭でも例年通りラガー麺を販売いたします。
10月18日10時半から、120食程度の販売を予定しております。
鶏ガラをじっくり煮込んだスープに、麺も去年と比べて増量、
しかしお値段は例年同様450円で販売させていただきます。
是非食べにいらしてください!

納会のお知らせ

ゆうたろうです。

ご連絡遅くなり、申し訳ございません。OB通知でお知らせした通り、OB戦、納会を開催したいと思います。

月22日(土)

OB戦 医大グラウンド

2時半アップ開始

3時キックオフ

納会

一次会9:00〜 珍満

二次会2:30〜 椿

お忙しいかと思いますが、

多くのOB、OGの方々の参加お待ちしています。