カテゴリー : イベント

東北リーグ第二戦 東北薬科大戦

東北リーグの第二戦、東北薬科大戦は相手チームの都合により不戦勝となり、当日は練習試合を行いました。

お忙しい中応援にきていただきました、米地先生、増山先生、安藤先生、伊藤先生、本当にありがとうございました。けが人などで、ほぼ60分フルで出場して頂きありがとうございました。

結果は45-2で勝利しました。

試合内容は、試合開始から、FWがスクラムで圧倒してくれて、BKも新加入のニセン義一が一発目の攻撃を止めたことにより、流れを引き寄せることができました。しかし、前半10分でキャプテンの高尾さん、スタンドの久米さんが負傷してしまいOBの先生方に入ってもらいました。米地先生、安藤先生の反応の速さ、ブレイクダウンでのうまさ、伊藤先生のカウンターなどで、下がりかけていた士気を盛り上げていただきました。これは、本当に大きかったと思います。

攻め方としては、キックで陣地をとって、なるべく敵陣でプレーすること、ボールをつなぐ意識、守りではトライラインでのデフェンスはみんなの意識が統一されていてよかったと思います。

反省点としては、ポイントに偏りすぎていて、二次、三次と攻撃を重ねられるにつれてディフェンスラインが乱れてしまう点だと思いました。デフェンスでは周りを見て、バランスを考えてポジションに着くことを練習で直していかなければいけないと思いました。

月日に信夫グラウンドで第三戦があるので、それまでにしっかり修正して、絶対勝ちに行きましょう。

 

OBの先生方へ

今年の第2回OB戦・納会は2月5日の土曜日4時キックオフとなりました。多くの先生方の参加をお待ちしております。

新歓場所変更のお知らせ

こんばんは。主務の新田です。

以前の連絡で新歓は七時から珍満でしたが、七時から石林に変更になりました。

お間違えのないようにお願いいたします。お手数おかけしてすみません。

OB戦:6月20日4時半より医大グラウンド

新歓:6月20日 次会 9時より 石林

2次会     2時半より うにまる

となっております。

お忙しいとはおもいますが、ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます。

初投稿!!そしてOB戦&新歓のお知らせ

こんばんは。主務の医学部3年新田です。

ちょっと掲示板への悪戯などで更新が滞ってしまいすみませんでした。

今年度のラグビー部は、今のところ二人の新入部員が入り、6年ぶりの
東医体へ向け日々練習に励んでいます。OBの先生方には勧誘においてたくさんのカンパを頂き誠にありごとうございました。

さて、2年度ラグビー部OB戦&新歓についてのお知らせです。

6月20日 土曜日 二時半よりOB戦を行いたいと思いますので、
たくさんのOBの先生方の参加をお待ちしております。

そして、その夜七時より珍満にて新入生歓迎コンパを行いたいと思います。
OB戦が終ってそのまま新歓にも参加していただけますと幸いです。

正式なお知らせは、来週の前半に文書にて郵送させていただきますので、
出欠のご返事いただきますようお願い申し上げます。

では、今年度も福島医大ラグビー部へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

予定カレンダー

練習・イベント予定です。(試験運用中)

合同練習・練習試合の申し込みは随時受け付けております。
『問い合わせ』よりご連絡下さい。

※HPの表示が一部乱れております。復旧までしばらくおまちください。