カテゴリー : 試合報告

最終戦

こんにちは、6年の夢鷹です。深井や上関の投稿にありましたが、先週の日曜日は東北リーグ最終戦でした。井上先生、久米先生、そしてご父兄の方々寒い中、応援に来てくださりありがとうございました。おかげ最終戦勝利で終えることができました。

前半リードされる展開でしたが、焦らずに自分たちのプレーをすれば勝てるとプレイヤー全員がわかっていて、フルバックとして後ろから指示していた自分から見ても、みんな落ち着いて、個々としても組織としても、今シーズンベストの試合ができてるなと思いました。やはり、ずっと勝てなかった東北大に逆転勝ちしたことで、みんな精神的に強くなったんだと感じました。

毎年、山大と東北大が四定の決勝に上がっていて、うちらもエリアを取って、モールを組んで、詰のDFからタックルで前進してターンオーバーからカウンターとこんな試合がしたいなぁと思っていましたが、引退試合でやっと目指してたゲームができたなと思いました。

最終戦というのもありますが、とてもいいチームに仕上がったと思います。できればもう一回このチームで試合がしたいぐらいです。次はタックルもっとしたいな。(まぁ、フルバックのタックルシーンが少ない方がDFが抜けがないってことでしょうかね。)井上先生、コメントありがとうございました。OB戦は頑張りましょう!

その日の打ち上げでは、盛り上がりすぎて次の日の卒試は二日酔いでしたが、なんとかなるものです。翔太、歩、龍、正隆も来年は試合の時以上に自分をいじめて臨んでみてください。

東北リーグ5試合もやるのは6年目にして初めてでしたが、終わってみるとあっという間と感じでした。遠征もかなりしますし、なんやかんや楽しかったですね。弘前の強さも感じることができましたし、次は秋田を目標にしてほしいなと思いました。うちのチームは飛びぬけた存在はいませんが、チームとしてのまとまりは二部でも弘前に負けないと思うので、One for all,ALL for oneの精神で毎年成長していってほしいと思います。そしていつか、東医体優勝してください。

対日大工学部戦

深井です。

本日の試合は 福島医大26-8日大工で勝利しました。応援ありがとうございました。雨の中の試合でしたが逆転勝利を収めることが出来ました。

五試合の東北リーグ二部の試合を棄権することなくすべてこなせたことにまずは感謝したいと思います。それが出来たのはたくさん入ってくれた1年生や、実習が忙しい中毎回練習に参加してくださった5、6年生、そして支えてくださったマネージャーさんのおかげだと思います。

そして主将、副主将を務めた上関さん、沼田さん本当にお疲れさまでした。二人が一年間をかけてチームを引っ張ってくださったことが二部リーグで三位というこれまでにない結果につながったのだと思います。

素晴らしいメンバーと作り上げたチームで戦いぬけた202年は最高のシーズンでした!

弘前大学医学部戦

こんにちは、遠藤です。
10月14日に行われた弘前医戦は0対80で大敗してしまいました。
圧倒的な実力差でしたが、この悔しさをバネに頑張っていきます。

明日は弘前医戦です

深井です。

0/7の秋田戦は久米先生、ちあきさん、みよこさんに応援に来ていただきました。林下君の親御さんに差し入れもいただきました、ありがとうございました。

郡山での試合だったのでたくさんの方に応援に来ていただいたのですが、結果が残せずに大変無念でした。前半は0-7と1トライ差で折り返せたのですが、攻撃のチャンスを生かすことが出来ずに負けてしまいました。

久米先生と夢鷹さんの1枚です。夢さんはこのあと病院に直行して数針縫ってもらったみたいです^^;

 

明日は弘前大学医学部との試合、大鰐あじゃら運動公園で4:00KOです。長距離の移動で大変ですが、全力で戦ってまいりますので応援よろしくお願いします。

東北リーグ第三戦

東北リーグ第三戦、対秋田大学戦ですが、10-31で敗れてしまいました。

課題が多く見つかったので、修正して次の試合に挑みたいと思います。

東北リーグ第二戦の結果

本日行われた北里獣医戦は44対7で勝利することが出来ました。
これで恐らく二部残留は出来るかと思います。
残りの秋田全学戦、弘前医戦、日大工戦、OB戦(!)も、
更に高みを目指して頑張っていきますので、
引き続き応援よろしくお願いします。

歩のご両親、ゆきのちゃんのお母さん、差し入れありがとうございました!
(毎度ながらの年功序列で)仲良く頂きました。

東北リーグ初戦速報

本日行われました東北リーグ初戦
東北大学医学部戦は
2-2で勝利しました
次の試合も期待に応えられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

東医体から帰ってきました

深井です。

8/7にフェリーで帰って参りました。仙台港に降り立った時は札幌の涼しさがとても恋しくなりました。本州は熱いです^^;

東医体に関してですが、まずは夢鷹さんと二回目の東医体行けて良かったなと思います。結果は伴いませんでしたが、夢鷹さんが作ってくださった東医体に出場する流れを切らさずに出場し続けて勝利を目指していきたいです。

今月はオフとなります。しかし東医体の試合が刺激をうんだのか東医体から一日空けた昨日には筋トレやランニングをしてた人が多かったですね!三週間の過ごし方を論じている一年生もいましたし、オフ開けはみなさんに期待してます!それでは。

東医体一回戦速報

本日行われました東医体一回戦は
福島医大 5-46 東邦大学 で負けてしまいました。
詳細は後日とさせていただきます。
ご支援、応援ありがとうございました。

四定秋田戦→OB戦・新歓

四定戦が終了しました。試合結果はあげておきましたが、二日目の秋田戦は26-2で勝利しました。

スタンドの僕が一試合目で怪我してしまい、ポジションが変わりながら、一年生が出ながらの試合だったのですが全員で勝利をつかめたいい試合だったと思います。一試合目が僅差で悔しい試合になってしまったので来年こそは優勝を果たしたいと思います!

 

今週末となりましたOB戦と新入生歓迎会の連絡をさせていただきます。

6/23(土)

OB戦 5:00~医大グラウンド

新入生歓迎会

一次会 珍満賓館 9:00~

二次会 仲見世厨房 つばき 2:30~

となります。よろしくお願いいたします。