カテゴリー : 試合報告

東北リーグ 山形大学戦

大河内です。

 

昨日は、東北リーグの第3戦の山形大学戦が山形県の県総合運動公園で行われました。

結果はTwitterで報告しました通り、23-9での勝利で、接戦を制す形となりました。

風がつよかったため、それを利用してのキックでの陣地回復を始め、少ないチャンスをものにできた試合でした。ただ、前半こそリードして折り返したものの、後半からはディフェンスの時間が長く、苦しい試合展開となりました。後半はほとんど相手に攻め込まれる形となりましたが、粘り強く守れました。この点は、夏から比べて、大きく成長したところだと思います。

 

今回の勝利が今年の東北リーグでの初勝利ということで、祝勝会が夜に行われました。お忙しい中、新田先生に来ていただきました。医大のラグビー部のジャージを来ていたので、全く違和感をかんじませんでしたね笑。OBの先生方にさらにいい報告ができるように、続く2試合も頑張っていきたいと思います。

なお、残りの2試合はいずれも熱海サッカー場で行われます。

0/27(日)日大工 4:00KO

/3(日)東北大医 4:00KO

引き続き、応援のほうよろしくお願いします。

試合結果

報告遅れましたが、昨日の試合は9ー29で秋田大学に敗れてしまいました。
次の試合は0/3に山形県運動公園にて山形大学と対戦します。少し期間があきますが、しっかり練習をして勝利を目指して頑張りたいと思います。

試合速報

本日、大鰐あじゃら運動公園で八戸学院大学と行われた試合は5ー83で敗れてしまいました。
チームをたてなおして来週の秋田大学との試合にむけて頑張りたいと思います。

東医体試合結果

本日8/8に野幌総合運動公園で行われました自治医科大学との
試合は0-26で敗れてしまいました。
反省を踏まえ、秋リーグでのプレーに活かしていきたいと思います。
OB、OGの方々、多くのご支援、ご声援ありがとうございました。

日本大学工学部戦

大河内です。

 

昨日は雨が降ったりやんだりの中でしたが、日本大学工学部さんと医大グラウンドにて20分、5分、5分、0分のゲームをやらせていただきました。結果は、Twitterにもあるように

7-5

0-0

7-7

5-0

の計9-22でした。

全体として接点が相手は強かったり、自分たちの寝方が悪かったりでラック周辺のプレーを見直していきたいですね。

個人としてもキックチェイスがうまくいかなかったり、タックルも肩から入れず、反省だらけの試合となりましたが、しっかり修正していきたいです。

四大学定期戦2日目

大河内です。

昨日に引き続き行われました四大学定期戦ですが、秋田大学医学部と対戦しました。結果は3-5で勝利し、最終成績は3位となりました。個人的には、プレーどうこうの前に、今回の試合では技術どうこうの前に、声があまり出ていないということを感じました。声が出ていないとチームの雰囲気が悪くなるのでそういうところこそ大事にしていきたいですね。プレーに関しては、まわすところとタテるところの判断、差し込まれないようなDFをすること、バックスでオーバーに行かなければいけないところの寄りの速さだったり、反省点は山ほどありますが、今度は東医体に向けて、またチーム作りしていきたいと思います。

今日の応援に来ていただいた眞壁くんのご家族、翔太さん、知亜希さん、大輔さんありがとうございました(翔太さんは連日来ていただきほんとにありがとうございます)。差し入れも美味しくいただかせていただきました。

 

DSC_0802

四大学定期戦日目

Twitterにもありますように今日の試合は2-4で敗戦となりました。
明日の試合は本日と同じ会場の蔵王のくるみクラブで秋田大学医学部と2:00キックオフとなります。
沼田さんのお母様、翔太さんご声援、差し入れありがとうございました。

明日の試合は勝って終わりたいと思います。引き続きご声援のほうよろしくおねがいします。

新潟大学医学部戦

大河内です。

 

 

昨日は新潟大学医学部さんとの試合になりました。

結果は7-43で敗戦となりましたが、東医体にも出場するチームと試合をすることができて収穫の多い試合となりました。また、四定戦前の最後の試合形式の練習となりました。バックスのディフェンスがよくなかったので、ビデオを見て反省して四定戦に向けて修正するとこは修正していきましょう。

 

なお、四定戦は6/22,23(@蔵王くるみクラブ)です。

第一三共カップメディカルセブンズ

大河内です。

 

5/25,26は熊谷ラグビー場にてセブンズの大会がありました。

結果は次の通りとなりました。

・5/25 予選リーグ Fプール

VS鶴見大学歯学部 26-0で勝利

VS自治医科大学 24-0で勝利

グループリーグ2勝 Fプール位で学生カップ戦に進出

・5/26 学生カップ戦

回戦 VS東京慈恵会医科大学 0-26で勝利

2回戦 VS新潟大学医学部 2-3で敗北

最終成績:学生カップ ベスト8

 

今回の大会では普段なかなか対戦することのできない関東の大学と多くの試合ができ、いい経験ができました。新潟大学医学部さんとはまた6/8に対戦させていただくことになっているので、それもいい経験になりました。

次の週末の6/は日本大学工学部さんとの練習(@日大工グラウンド)となっています。

山大医との定期戦報告

深井です。

twitterでも報告がありましたが、本日の山形医福島医大の定期戦は

前半2-2、後半7-0 計29-2で勝利しました。

勝利こそしましたがATでもDFでも多くの反省点が見つかったので修正して、ひとまずは6月の四定戦での優勝を手にしたいと思います。また、少しけが人が出てしまったので来週のセブンスで一度休息をいれて、それが終わってから大会に向けて調整していきます。

応援よろしくお願いいたします。

 

DSC00772