カテゴリー : 試合報告

東北リーグ4戦目の結果

池添です。

更新が遅くなり、申し訳ありません。

先日行われた試合の結果を報告いたします。

福島医 29 – 0 秋田大医

完封勝利いたしました。加藤先生、ご父兄の皆様、応援に来ていただきありがとうございました。

残る東北大医学部との試合も勝利するべく頑張ります!

 

応援よろしくお願いします。

東北リーグ三戦目の結果

ゆうたろうです。
更新遅くなりました。この前の日曜日に行われた試合の結果を報告します。
福島26vs日大工2
勝つことが出来ました。まだリーグ戦が続くので残りも勝っていきたいと思います。
吉田先生、中村先生を始め、ご父兄の方々応援に来ていただき、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

東北リーグ2戦目

勇太朗です。

日曜日に青森の原燃テクノロジーセンターでリーグ戦の2戦目として八戸学院さんと戦いました。

結果は5-23で大敗してしましいました。

気持ちを切り替えて、今週のリーグ戦は勝ちたいと思います。

東北リーグの結果

勇太朗です。

今日、山形総合運動公園で山形大学さんと対戦しました。

結果は

前半0-2

後半0-7

福島20-山形9

苦しい試合でしたが勝ち切ることができました。初戦勝てていいスタートをきれたと思います。

来週以降も頑張りたいと思います!

image

東医体二回戦のご報告

勇太朗です。

本日行われた東医体二回戦の結果を報告します。

vs獨協医科大学0-36

FWのゴール前の粘りなど所々良いプレーが見られました。

これから秋リーグに向けてレベルアップして行きたいです。

東医体の結果

勇太朗です。
東医体の結果をお知らせします。
一回戦vs東邦医
5-7となり負けてしまいました。
しかし、東邦大学さんが棄権したため、二回戦に進めることになりました。

次は8/7vs獨協医科大学

キックオフ5:00

頑張りたいと思います。

近況報告です

ホームページの更新が遅くなり、すいません(-_-;)

勇太朗です。

先週の土曜日は日大工学部さんとAD、今週の土曜日は新潟大学医学部さんと練習試合をしました。

結果は

vs 新潟(医) 0-25

途中まで善戦してましたが、ゴール前で決めきれないことや反則が多かったことなどで勝ちきれませんでした。
ただ、スクラムを押せたり、一年生のいいタックルが見れたりと練習の成果が見られたところもありました。

東医体で勝つという気持ちでこれから練習出来るといいですね。
個人的には外から気づいたことをぼそぼそ伝えていけたらいいと思います。

DSCN49

四定戦の結果

勇太朗です。
更新遅くなり、すいません。

この前の土曜日、日曜日にくるみクラブで行われた四定の結果報告です。

vs東北大学医学部0-20
vs山形大学医学部5-0

結果として、3位でした。優勝を目指していたのでとても悔しい結果でした。
今回出た反省から、ラインスピードあげるためにはどうしたらいいかなど、チームでいい話し合いが出来てるので、ここからチームとしてレベルアップして東医体に挑みたいと思います。
応援よろしくお願いします!

DSC_0539

メディカルセブンズ結果

大河内です。

 

一昨日、昨日と熊谷ラグビー場で行われたメディカルセブンズに参加してきました。2日間ともとても暑い中での試合となりましたが、部員一同頑張ってまいりました。結果は以下の通りです。

5/3予選グループ

vs.杏林大学医学部 34-7

vs.山梨大学医学部 5-5

勝分けで予選グループ位でカップ戦トーナメント進出

6/カップトーナメント

回戦 vs.獨協医科大学 0-47
 

今回はカップトーナメント回戦での敗退となりました。悔しい結果となりましたが、毎年この大会に出ると関東のレベルの高いチームと試合できていい刺激になりますね。この経験を忘れずに、まずは6/2,22の4定戦の優勝目指して頑張りましょう!
002

山大定期戦の報告

勇太朗です。

5/24に山形にて、山形大学医学部さんとの定期戦が行われました。

結果は、25-9で勝利しました。ATでは、いいリズムでトライをとることができた場面がありましたが、DFでは、簡単にトライやゲインを許す場面がありました。相手の強いプレーヤーには、ダブルタックルなどで止めれるように、連係やフィットネスを高めていきたいですね。

あと一か月で四定なので、優勝できるように、まずは、来週のセブンスで少しでも上へ勝ち進めるようにしていきたいです。

応援よろしくお願いします!

DSCN082