カテゴリー : 試合情報

東医体の結果

勇太朗です。
東医体の結果をお知らせします。
一回戦vs東邦医
5-7となり負けてしまいました。
しかし、東邦大学さんが棄権したため、二回戦に進めることになりました。

次は8/7vs獨協医科大学

キックオフ5:00

頑張りたいと思います。

近況報告です

ホームページの更新が遅くなり、すいません(-_-;)

勇太朗です。

先週の土曜日は日大工学部さんとAD、今週の土曜日は新潟大学医学部さんと練習試合をしました。

結果は

vs 新潟(医) 0-25

途中まで善戦してましたが、ゴール前で決めきれないことや反則が多かったことなどで勝ちきれませんでした。
ただ、スクラムを押せたり、一年生のいいタックルが見れたりと練習の成果が見られたところもありました。

東医体で勝つという気持ちでこれから練習出来るといいですね。
個人的には外から気づいたことをぼそぼそ伝えていけたらいいと思います。

DSCN49

四定戦の結果

勇太朗です。
更新遅くなり、すいません。

この前の土曜日、日曜日にくるみクラブで行われた四定の結果報告です。

vs東北大学医学部0-20
vs山形大学医学部5-0

結果として、3位でした。優勝を目指していたのでとても悔しい結果でした。
今回出た反省から、ラインスピードあげるためにはどうしたらいいかなど、チームでいい話し合いが出来てるので、ここからチームとしてレベルアップして東医体に挑みたいと思います。
応援よろしくお願いします!

DSC_0539

いよいよ四大学定期戦

大河内です。

 

いよいよ今週末は四定ですね。今年で4度目の四定になりますが、自分が年のときは他チームから借りての参加でした。そこから比べれば戦えるチームになってきましたし、優勝できる力は十分あると思います。自分が主将になって迎える最初の大きな試合なのでいろいろ思うこともあって昔の記事などを見返すと、深井さんも去年同じことをしていたみたいですね笑。もう少しいい練習ができたんじゃないかと今更ながら思うこともありますが、思い切ってプレーしたいですね。部員のみんな一丸となって頑張りましょう!

日程は以下の通りです。

6/2(土)

対東北大学 :00KO

6/22(日)

初日の敗者同士 2:00KO

初日の勝者同士 3:20KO

会場 くるみスポーツクラブ蔵王ハウス

宮城県刈田郡蔵王町円田土浮山2-132

応援よろしくお願いします!

 

 

メディカルセブンズ結果

大河内です。

 

一昨日、昨日と熊谷ラグビー場で行われたメディカルセブンズに参加してきました。2日間ともとても暑い中での試合となりましたが、部員一同頑張ってまいりました。結果は以下の通りです。

5/3予選グループ

vs.杏林大学医学部 34-7

vs.山梨大学医学部 5-5

勝分けで予選グループ位でカップ戦トーナメント進出

6/カップトーナメント

回戦 vs.獨協医科大学 0-47
 

今回はカップトーナメント回戦での敗退となりました。悔しい結果となりましたが、毎年この大会に出ると関東のレベルの高いチームと試合できていい刺激になりますね。この経験を忘れずに、まずは6/2,22の4定戦の優勝目指して頑張りましょう!
002

山大定期戦の報告

勇太朗です。

5/24に山形にて、山形大学医学部さんとの定期戦が行われました。

結果は、25-9で勝利しました。ATでは、いいリズムでトライをとることができた場面がありましたが、DFでは、簡単にトライやゲインを許す場面がありました。相手の強いプレーヤーには、ダブルタックルなどで止めれるように、連係やフィットネスを高めていきたいですね。

あと一か月で四定なので、優勝できるように、まずは、来週のセブンスで少しでも上へ勝ち進めるようにしていきたいです。

応援よろしくお願いします!

DSCN082

最終戦に向けて

大河内です。

 

報告遅れましたが、先日行われました日大工学部との対戦ですが、Twitterにもあるように0-29で敗戦となりました。

今年の東北リーグは、2部優勝を目標に戦ってきましたが、現在勝3敗となり、厳しい試合が続いております。次の/3(日)の東北大医学部との対戦で今年度の東北リーグ最終戦となります。この試合で引き分け以上の成績を残さなければ、東北リーグ3部との入れ替え戦にまわることになります。少しでもいい成績を残せるように、最終戦を勝利で飾れるように部員一丸となり、頑張りたいと思います。

最終戦については下記の通りです。

/3(日)vs東北大学医学部

@熱海サッカー場  4:00KO

 

東北リーグ第4戦

明日は日大工学部との対戦になります。
4:00KO(@熱海サッカー場)です。
応援よろしくおねがいします。

東北リーグ 山形大学戦

大河内です。

 

昨日は、東北リーグの第3戦の山形大学戦が山形県の県総合運動公園で行われました。

結果はTwitterで報告しました通り、23-9での勝利で、接戦を制す形となりました。

風がつよかったため、それを利用してのキックでの陣地回復を始め、少ないチャンスをものにできた試合でした。ただ、前半こそリードして折り返したものの、後半からはディフェンスの時間が長く、苦しい試合展開となりました。後半はほとんど相手に攻め込まれる形となりましたが、粘り強く守れました。この点は、夏から比べて、大きく成長したところだと思います。

 

今回の勝利が今年の東北リーグでの初勝利ということで、祝勝会が夜に行われました。お忙しい中、新田先生に来ていただきました。医大のラグビー部のジャージを来ていたので、全く違和感をかんじませんでしたね笑。OBの先生方にさらにいい報告ができるように、続く2試合も頑張っていきたいと思います。

なお、残りの2試合はいずれも熱海サッカー場で行われます。

0/27(日)日大工 4:00KO

/3(日)東北大医 4:00KO

引き続き、応援のほうよろしくお願いします。

東北リーグ第3戦

明日は山形の県運動公園で山形大学と試合になります。4:30KOです。
ご声援のほどよろしくお願いします。